雨に思う

2021年05月17日

 先日の15日、梅雨近しとこの店主日記にアップした。その日の午後、気象庁は例年よりずいぶん早く梅雨入りを発表した。それ以来、時に止み間もあるけれど、雨が続いている。昨夜は、アスファルトに打ち付ける雨音で目が覚めるほど強く降っていた。

 

 どうだろうって思ういつもと違う天気の日は、妻のことを思ってしまう。こんな天気の日は、妻は何を思うだろうって。・・・今朝は、よう降ってるんやなあって言う、妻の声が聞こえてきた。今日も、いちにち降るんやろうかって、窓から空模様を伺いながらそう言っている妻の後ろ姿が見えてきた。そして、もういちど会いたいなって思ってしまう。

ページトップ