松江市議選挙

2021年04月18日

 弁当にと、玉子のだし巻きを作っていた。私が台所に立つのは珍しいことではなかったが、でもここは妻の立ち位置なのだ。今、台所に立つとそう思う。そして、妻のいない事実を再確認する。そして寂しくて、悲しくなってしまう。毎朝、そう思ってしまう。

 

 松江市の市長と市議の選挙日だ。投票してから出勤しようと思っていたのに、コロッと忘れて出勤してしまった。帰りに行こうか、それとも昼間に抜け出していこうか。身近な選挙なのだが関心が薄い。でも、立候補者に新人か多いからおもしろいかも。今建設の始まった、贅沢な市庁舎は要らないな。原発の、再稼働には反対だな。

ページトップ