明日は川本町行き

2021年04月12日

 朝から暖かい。上着無しで出勤する姿も見かける。気温は上がるけど天気は下り坂。明日も曇り一時雨。明日と明後日は月一度の2連休。14日は仕事が入って、て言うか水曜の定休日には何かしらの仕事が入るのはどうしてだろう。でも明日はいち日遊べる。

 

 先日、私と1歳違いの女性の来客があって火災保険の更新をしてくれた。年齢が近いことと生年月日が同じことなどで親しい。話の中で、エゴマの話になった。川本町の、道の駅にエゴマが売れているらしい。川本町はエゴマの町らしいことを彼女は教えてくれた。

 

 その晩、シャワーを浴びてビールを飲みながらテレビを見ていた。そしたらである。川本町の道の駅が映った。売店に、たくさんのエゴマの商品が並べてあった。なんとタイムリーなテレビ番組なんだろう。行きたくなった。明日も、天気が悪いけど行ってこよう。ちょうど今食しているエゴマ油の瓶が空になりかけている。2点タイムリーヒットだな。

ページトップ