雨の日曜日

2021年04月04日

 あんなに天気が良くて暖かだったのに、今日は朝から雨が降っている。一日中降り続きそうだ。これで桜も終わるだろう。こんな日は来客もないだろうからのんびりしよう。西村京太郎でも読もうか。BGMのボリュームを上げて音楽を楽しもうか。

 

 先日、ユーキャンの通販事業部にCDを注文しておいた。さっき郵便局から電話があった。日曜日だけど営業してるかって。午後届けますと言って電話が切れた。シルヴィー・バルタンが歌う「アイドルを探せ」というのを皆さんは知っているだろうか。ペギー・リーが歌う「ジャニー・ギター」をご存じだろうか。いずれも、私が青春時代のラジオから流れていた音楽なのである。永遠なる青春なのである。早く来ないかなあ。待ち遠しいなあ。

ページトップ