同じ経験した人でないと

2021年01月25日

 「確定申告書用紙等在中」という封書が届いた。もうそんな時期になったんだ。季節の移ろいの速さを感じてしまう。それも、年齢を経るたびに加速度を増していく。このスピード、どこまで記録するのだろう。

 

 先日私が新聞の読者欄に投稿して掲載されたその日、読者だという人から電話が掛かってきた。彼、12年前に妻を失ったらしい。(寂しい気持ちを)説明しても、誰も分かっちゃくれん。同じ経験をした人でないと。そう言っていた。・・・今後顔を合わす機会があるかもしれない。その時には宜しく。短い会話だったけど、名前と携帯の番号を教えていただいて電話は終わった。

ページトップ