ユニゾン

2026年06月25日

 昨日は定休日だったが、来客予定だったので朝から出勤した。来客のお客様とは、先月の15日にこの店主日記に登場していただいた明るい笑顔の女性だ。30分ぐらいだっただろうか話した。明るい笑顔の人。でも、今日は優しい笑顔の人と表現することにした。

 

 仕事終えて、ドライブへと出発した。とにかく今日は走ろうと思った。山間の集落を縫って走ってみたい。安来市の道の駅「あらエッサ」で体調を整えた。大き目の缶コーヒーを買った。さあ出発だ。雨のためか低気圧のためか、晴れない心を今日は晴らそうと思った。

 

嵩山 日南町の道の駅「にちなん日野川の郷」でトイレ休憩をした。国道183号線をしばらく走った後、314号線に乗り替えて横田町に入った。三成駅前を通り三刀屋町に出て宍道町から宍道湖を眺めながら帰ってきた。走りっぱなしだったからか心地良く疲れた。だから夕食は弁当にしよう。いつものスーパーで天ぷら弁当を買うことにした。 

 

 早めの夕食を終えた。焼酎のお湯割りを飲みながらリュックの中から不動産日記を取り出した。最後のページに野口五郎の「甘い生活」の歌詞がメモしてある。これを覚えようとして何回も何回も一人歌った。ハモることなどできないけれど、ユニゾンならできるかも。ドライブの時に、この歌が好だった助手席の妻と一緒に歌いたい。

 

 写真は、山陰合同銀行本店ビルの14階の展望室から眺めた嵩山と和久羅山の風景。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ページトップ