連休の日に

2019年05月02日

 私の趣味というと、おそらくは多い方だと思う。一番のそれはドライブ。愛車は高級車ではないけれど居室の広さと運転する技術を楽しむのには十分だ。あとはボウリング、山歩き、キャンプ、ウォーキング、写真撮影、料理、読書、そして作文というところだろう。

 

 10連休の後半になる明日から我が社も連休に入る。どこへ行こうかの目的が決定しているのではないけれど、ドライブを楽しもうと思っている。今朝から洗車して室内に掃除機かけて準備万端だ。

 

 さて、どこへ行こうかと思案する。連休中はどこへ行ってもどこの道路も混雑しているから遠くへは行きたくない。近場で静かなところがいいな。デジタル一眼レフ積んで山笑う風景を撮るのもいいかもしれない。西村京太郎の推理小説も積んでいこう。のんびりした駐車場でゆっくり読むのもいいかもしれない。私の故郷奥出雲町にでも行こうかな。

ページトップ