ボウリング

2020年06月25日

 多い方ではないが、私にもそれ並みに友達がいる。男性もいれば女性もいる。もちろん男性の友達も会えば嬉しいし、楽しくもある。女性の友達は話してもくれるし、好きなのは私の話をよく聞いてくれるところだ。昨日、月末の支払いで、いつもの所を訪れた。20歳年下の女性の友達はそこに勤務している。手短に近況報告をし合った。そして彼女「これからボウリング?」 いや、墓に行って花を活け替える。

 

 花屋さんに行って、私が気に入っているいつもの若い女性店員さんといつものように軽い話をする。妻が私によく言っていた。あなた女の人が好きなんだねって。そうかもしれないね。でも話が好きなだけなんだ。女性はよくオレの話を聞いてくれるから。やきもち気味の妻にそう答えてた。

 

 また来たよ。今日は二度目だねって花を活け替えた。墓石もきれいにした。しばし会話を楽しんだ。明日また来るねって帰ろうとした時、これからボウリングって言った彼女の言葉を思い出した。「かあちゃん、オレこれからボウリングに行くね」 

 

 新型コロナウイルスの影響で久し振りの宍道湖ボウルだ。3ヶ月振りだ。うまく投げれるかなと心配だったけど、2投目から立ち位置をアジャストして1ゲーム目に232点。4ゲーム中、200点越えは3ゲーム。練習は間を置いた方がいいかも。しかし、マスクしてのボウリングは暑い。

ボウリング

ページトップ