アマリリス

2020年05月26日

アマリリス この頃何を食べても美味しくない。コーヒー飲んでも熱さがしみる。そう、口内炎になったのである。この口内炎には様々な原因があるらしいし、様々な治療法もあるらしいが、とりあえず、自然治癒を思うしかない。治癒力がどれだけあるか試されるときである。

 

 アマリリスの花が今年も咲いてくれた。20数年前、勤めていた頃に来客が土産として会社に持ち込んだものだ。それを私が育てていた。会社の裏の空き地では育てにくいため、自宅に持ち帰っていた。そして不動産業を開業すると同時に、事務所の玄関横の鉢植えとして育てている。

 

 近年、株分けしてくれと私にせがむようになった。去年も、一昨年も株分けに成功した。今、6株になった。その中で、今年花を咲かせるのは2株だけ。来年は3株になるといいなと思っている。深紅の色一色で魅力的だとは思わないが、永く付き合うと可愛いものである。

ページトップ