春が来た

2024年03月29日

 昨夜、なぜか寝付けなかった。しょうがない、もう一杯焼酎のお湯割りを。飲み終わったら深夜の1時前。と言う訳で、今朝は開業時間のぎりぎりまで出勤時間を伸ばした。でないと、万が一酒気帯び運転などになったら仕事ができなくなってしまう。宅建免許がなくなってしまう。

 

 明後日朝、貸店舗の鍵渡しがある。その店舗に3か所設置してある鍵の作動の確認にお昼過ぎに向かった。案の定、1ヶ所の鍵が開かなくなっていた。持参のオイルで開錠も快適になった。これで準備OK。4月1日の鍵渡し、安心して行える。

 

川

 

 それにしても今日は暖かだ。そんな陽気が私を誘った。ちょいと足を延ばしてみたい、そんな気持ちになった。意宇川の流れの水の乱れが陽光を弾いてきらきらと光っていた。その上の桜の大木がわずかの数だが花びらを開いていた。わずかでも、この木の開花宣言には文句はないと思った。やっと、本物の春がやって来たんだ。そんな無言の言葉が心を巡っていった。

ページトップ