蒸し風呂の中

2023年08月08日

 今朝、長女に誕生日おめでとうとラインした。しばらくして、今年は覚えていたんだねと帰ってきた。そうだよ。フルタイムで働き、事務所維持して、晩飯何食おうかと、洗濯何時しようかと、この歳になってひとりで考えるんだよ。・・・だけど去年うっかりしてたの確かだろ。介護保険料の督促状が届いたのも確かだろ。リビングの電気、点けっぱなしで出勤するのも確かだろ。。愚痴になるからそれ言うな、と自分を叱る。

 

 2連休の初日だが事務処理の仕事が溜まっているのと、どうせ盆には休むんだからといつものように事務所に出勤した。一応定休日と張り紙をしてから墓参。月初めの支払いをふたつ終えた。

 

大山

 

 少しぶらっとしてみるかと、中海一周ドライブコースを選んだ。鳥取県から境水道大橋を島根県へ渡ったところで美保関に行ってみようと思った。いつもの駐車場に車を停め、車外に出た。むうっと、凄まじい蒸し暑さが体全体を包んでくる。大山が湿気に覆われて霞んでいた。

ページトップ