ちゃんちゃん焼き

2022年01月27日

 昨日の定休日、午前中アパート案内をした。いつも思うのだが、定休日には仕事がよく入る。午後1時、終わって娘とふたりで安来道の駅「あらえっさ」に向かい、レストランで遅い昼食を食べた。その後、花を買って墓参。買い物して帰ったらもう夕方。夕食俺が作るなって、ちゃんちゃん焼きにした。

 

 野菜の種類が多いのがよかったのか美味く出来上がった。これには料理酒より、やっぱり日本酒使った方が美味しく上がるな、なんて言いながら、ふと思ってしまった。なぎ(妻)、これが好きだったよなって言った瞬間、大粒の涙がポロリとひとつ。娘がいると、つい楽しかった昔の思い出に浸ってしまう。

ページトップ