友達できたよ

2021年09月09日

 久し振りに爽やかな朝が来た。秋の朝だ。墓参を終え、事務所に着いたら7時15分。朝の光が東向きの白っぽい事務所奥深くまで忍び込んでいる。ああ、なんて爽やかなんだ。写真を撮りたくなるほど、爽やかだ。

 

朝の事務所

 

 昨日、久し振りにボウリングをした。半年振りかな。ボールを握る握力がなくなっている。リリースの瞬間、落ちてしまう。マイボールでボウリングしたことがある人なら分かる、ああ、落ちちゃった、あの感覚なのだ。ストライクスポットに行くはずもない。

 

 今朝、墓参の時、妻に報告した。女性の友達ができたよって。前にも言ってたあの人だよ。1年半余り前に知り合ったあの人だよ。昨日、メールを何度か交換してその意思を確認したよ。でも心配するな、あくまでも友達だよ。一緒にお茶飲んだり、たまにドライブしたり、そんな友達だよ。そう報告した。

 

 昼ごはん食べ終わったらアパート案内の電話。現地に向かう。久し振りに晴天の中を車で走る。湿気もなくて気持ちいいはずなのに暑い。案内終わって近くのコンビニに支払いに行く。そぐ近くなのにこの足のだるさは。この体のだるさは?変なの。久し振りの昨日のボウリングなのかな、原因は。

ページトップ