巷は連休最終日

2019年05月06日

 3日は奥出雲町から雲南市の吉田へ行って鉄の歴史を学んだ。学んだと言っても断片を聞きかじったに過ぎない。鉄の村で88歳だという奥出雲町出身の女性に巡り合った。懐かしい話をしたりで楽しかった。

 

 4日は昼から飲んだ。時にうつらうつらと居眠りもした。骨休めってこんな状態をいうのかもしれない。墓参を除いて一日中ぐうたらするのは何年振りだろうか。何年振りっていうのはちょっとばかりオーバーな表現だったかな。じっとしているのが苦手なのだ。

 

 5日は3日にできなかった奥出雲で八重垣神社の鏡の池を探しに行った。早朝出発して、地元の方に道を聞いて、あったよ、鏡ガ池が。写真撮影成功だ。後日、奥出雲町陰ながら応援団にアップしようと思う。

 

 その後、目的も決めず、心の赴く、というより鉛筆倒して答案するような感じで道順を決定。広島県の山中を走ったり高速道路に乗ったり走りたいから走ってる、そんな感じで一日終えた。

 

 今日は奥出雲町陰ながら応援団を更新して、さて、これからどうしようか。 

ページトップ