店主日記初日

2019年04月27日

 3回目のホームページ再開である。久し振りに店主日記を書く。ドキドキするって心臓でもないけれど、最初のページとあって緊張する。たまには私の今の姿を公開しようかと自我撮影をしてみた。思ったより老けている。鏡で見るより老けている。そうだよ、もう70が近いんだもの。

自画像

 

 今朝目覚めた時、外の明るさに驚いた。ものすごく明るいのだ。ひょっとして寝坊したのだろうかとリビングの時計を見る。や、6時半過ぎ、遅刻やないかと思った瞬間、思い出した。この時計、電池切れだったことを。

 

 何年前だったのだろう、妻と二人で時計店で買ってきた。あれでもないこれでもないとずいぶん時間かけて選んだ掛け時計である。外してみれば埃をかぶっているし、すまんすまんと時計に謝る。電池を入れて、時間を調節してこれでOK。

 

 洗濯して、パンを焼いて食べて、その食器を洗って、溜まっていたワンカップのラベルをはがして、洗い終わった洗濯物を干して、スクワット運動をして、ついでに腹筋をして、定時になったら出勤だ。

 

 高校生時代から一人の生活をしてきた経験から、こんな生活に慣れているから大丈夫って「かあちゃんの詩」日記つけて、さあ、今日も頑張ろう。契約書作成の仕事があるんだから。

ページトップ