ああ・・・行っちゃった

2022年09月09日

 娘が帰って来てから半年余りが過ぎた。孫殿が産まれてから5ヶ月半。親子げんかもせずに仲良く暮らした。孫殿は私によくなついて顔を合わせれば笑顔を作ってくれた。楽しかった。ある日突然妻を失った私にとっては天国のような暮らしだった。でもその幸せは今日で終わった。先ほど、昼前の飛行機で二人孫殿の父親のもとに出発していった。

 

 ふたりが出発ロビーに消える時、ちぎれるほどに両腕を振った。孫殿が不思議な顔をして私を見つめている。いつまでも私の方に顔を向けている。不思議だなあって顔をして私を見つめている。あれ、もう夜になっても会えないの。ひょっとしたらそう思ったのかもしれない。

 

これだよ

 

 視界から消えていくのを確かめて展望デッキに出た。ローカル空港だからデッキから出発していく飛行機が間近に見える。もう、3年近くも会えないのかもしれない。そう思ったら景色がかすむ。出発まで後5分。不覚にもこぼれてしまった。

 

行った

ページトップ