空は秋色

2019年09月26日

空は秋色

 月末になると自営業者は忙しい。サラリーマンにとっては楽しいはずの月末だが、自営業者はそうもいかない。なぜなら支払いが忙しいのである。今日も、地場の銀行のATMが集まっているショッピングセンターに行く。そんな時に限って携帯が鳴る。出てみると、反社会勢力ではないよねって売主が言う。ATMの前でそんな話をしていたら、なんだか誤解されそうで。

 

 昨日は奥出雲町に行った。なぜかこの頃懐かしさにひかれる。年取ったせいなのだろうか。そうかもしれないねって自ら納得する。おかしな話だな、などと思う。私って今何歳なのだろうかって思ってしまう。年寄りのようで、だけど若いなと思っている心がその中心を占めている。立ち寄った道の駅、「おろちの里」の空の色は秋色だった。

ページトップ