久し振りに朝日

2022年01月06日

 あさひ 4日に初出勤して昨日の5日は定休日。家の片づけをした。後半月したら久し振りに娘が帰って来る。男やもめ暮らしが2年半続いたとあって相当汚れていた。丸半日かけてそれなりにきれいにした。まだまだやる所はたくさん残っているがとりあえずここまでだ。夜は鍋料理。鮭、肉団子、各種野菜、いろんな具材が入っている。栄養は大丈夫だから、娘達、心配するな。

 

 そして今朝、久し振りに早くに出勤してきた。久し振りに昇る朝日を事務所で見た。早く出勤してきては、茶臼山に昇る朝日を見て妻を想ったつい先日までの日々が蘇ってきた。今では、それさえ懐かしく感じる。

 

 そして、いつかは忘れ去ってしまうのだろうか。いや、それはないだろう。流した涙の、その日々の積み重ねが私の心を和ませてきた。大きく育ててくれた。それだけのことだ。妻を想う気持ちには変わりはない。

ページトップ