神秘的だなあ

2021年06月25日

 夢を見た。息子の将来を案ずる夢を見た。4時前に目が覚めて、考えたら眠れなくなった。布団を片付けて、台所で切れ味が鈍った包丁を砥石で研いだ。早朝から私は何をしているのだろう。来週の水曜日にやって来る息子の入所先の施設の職員、話す内容は察しが付く。だからなおさら考える。この気重さを、妻がひとり担っていたんだな。すまなかったな。

 

トラノオ

 

 寝不足な分、体もだるい。それにこんな気持ちの日は、本来の自分の姿を取り戻すのに時間がかかる。花を見よう。先日写したトラノオの写真を見よう。一つ一つの花を順番に見ていく。まだ蕾なのが全部咲いたらどうなるだろう。その時には、下の花から散っていくのだろうか。それにしても、なんて神秘的なんだろう。

ページトップ