ぎょうずい

2023年04月22日

 先日、風呂が壊れたとこの日記に書いた。そして次の日の午後、修理に来て頂く予定とも書いた。その結果、メインスイッチの故障なので部品の取り寄せが必要だとか。そしてその部品はいつ入るのか分からないらしい。1週間先になるのか、はたまた2ヶ月を要するのか。

 

 皆さんは行水と言う言葉をご存じだろうか。タライにお湯を入れておいてそのお湯で体を洗う、そのことを言うのである。それを始めて今日は風呂無し生活4日目。去年、孫に使った赤ちゃん用のお風呂。それが今、私のために役に立っている。ただし、それではお湯不足。頭髪は事務所で洗って帰ることにした。

 

 風呂が壊れるのと、和室の証明が壊れるのと同じ日だった。その前から自家用車のショックアブゾーバー。踏んだり蹴ったりとはこの事を言うのだろうか。だが、こんな時にこそ、何か良いことが起こりそうな、そんな気がする私なのだ。

ページトップ