連休を満喫

2020年10月15日

 待ちに待った連休だ。13日、朝一番で定期通院。γ―gtpの値がちょっと高い。寂しさにも少し慣れて来たし、お酒の量を3分の2に抑えようと決意。10時半に終了したのでその後ボウリングに行く。1ゲーム目、ウォーミングアップで左手で投球(私は右利き)。さすがに1投目はガータ。だけど写真をご覧あれ。

ボウリング

 

 二日目、サンドイッチを作ってポットにインスタントのコーヒーを入れ、8時半に出発。私の一番の趣味、ドライブだ。安来市に入ったところで雨になってきた。「シェルブールの雨傘」のスクリーンが目に浮かぶ。目的は岡山県の勝山の町散策だが、勝山町に入ってもまだ雨。それならば新見市方面に方向転換だ。地図帳も見ず、カーナビも見ず、スマホも見ず、道路標識だけの判断で目的路線を選ぶ。分かれ道、とっさの判断がおもしろい。これもまた、ドライブ旅行の醍醐味だ。

 

 回り回って我が故郷、奥出雲町に着く。おろち道の駅で休憩中、思い付いた。あの娘に、美味しくて有名な奥出雲町の生どら焼きをお土産にしよう。3時半、松江市に帰ってきた。いつもの花屋さんに行く。はいお土産の声に、にっこりと、笑顔が可愛い。かあちゃん楽しかったなって、墓参を終えた。連休を満喫した満足感が嬉しい。

ページトップ