定休日

2019年09月04日

 定休日はいつもより早くに目が覚める。いつも朝は早いのだが定休日はより早くに目が覚める。遠足の日の小学生気分なのだろうか。いつも通り出勤、というより事務所に行った。いつもと同じ時間なのにいつもより走る車は少ない。なぜだろう。建築関係業者が休みの日だからだろうか。いや、そんなことはあるまいと思うけどどうだろう。水曜日は、病院外来に行く人も確かに多い。

 

 そのまま出雲市に行く。息子に会って、その後はそこの街のボウリング場に行くことがこの頃多い。なぜかと言えばこの頃腕力を鍛えることにしている。スポーツジムに行くのじゃないけれど、何気ない所で何気なくそれはできるのだからおもしろい。15ポンドのボウリングボールをいかにコントロールできるのかで腕力鍛えの効果がみたいのだ。

 

 結果である。なぜか、10番ピンが残るのである。おかしいなと思う。まぐれでも、ストライクになってもいいのではないか。だが、このレーンはそんな協調性も妥協性もないらしい。4ゲームやってストライクは3回だけ。ああ、またストレスが溜まった。

 

 雨も降りそうだし、ならばリベンジだ。というので松江に帰って再びボウリング場だ。ここで、私と気の合うレーンに出会った。1ゲームでストライク数6回。今日の合計7ゲーム目では腕も疲れたのかガター連発。でも、腕力鍛えた効果を実感した今日の定休日なのである。

ページトップ