大型連休

2024年04月27日

 巷は今日から大型連休に突入した。さて、我が社はどうしようか。家に価値タスというあの「カチタス」から頂いた月めくりの大型カレンダーの5月のページを開いた。まず、水曜日のすべての日に赤のマジックペンで数字を丸で囲んだ。そして、第2火曜日。はて、後はどうしようか。

 

 しばし悩む。3・4・5・6と赤い字が続いている。それを見ていたら、不意にもうひとりの私がつぶやいた。休んでどうする?。どこへ行く。何をする?。どこへ行っても連休は賑わってるよ。そうゆうの、お前嫌いなんだろ。

 

 だよな、でも、少しは休みたいしな。よし、決めた。4日と5日だけ休もう。二日だけ連休にしよう。な、それでいいよな。これに、もうひとりの私が答えた。・・・いいよ、いいよ、それでいいよ・・・。よし、じゃあ決まりだ。

ページトップ